大罪人オオタチ。なぜオオタチはこんなにも可愛いのか。

https://m.media-amazon.com/images/I/81S3N5ocrKL._AC_SX466_.jpg

質問来てた。「オオタチが可愛すぎるのは犯罪ですか?」。

こんにちは、オオタチをこよなく愛する ちとれ と申します。

皆さんもご存じ「ポケットモンスター」。そのポケモンで人気投票が行われていることは知っていますでしょうか?

私は正直最近知りました。というかさっき知りました。

前回行われた人気投票ではデデンネが一位の座に君臨したようです。

めちゃかわいいですよねデデンネ。2位のチラチーノや3位のヤミラミにもたくさんのファンがいることはわかります。

ですが!!世界一可愛いオオタチが!!総合TOP30に入っていないのは納得がいきません!!!!!

ですので今回は皆さんにオオタチがいかに可愛いかを知ってもらい、虜になってもらおうと思います。

 

 


オオタチの可愛さアピールをさせてください

https://zukan.pokemon.co.jp/zukan-api/up/images/index/64fd17f403b47f300c964fda2b678d0a.png

上の画像のポケモン。可愛いですよね。オオタチです。

ポケットモンスター金銀から登場した、ジョウト地方ポケモンで、オタチから進化してオオタチとなります。

めっっっっっっっちゃ可愛い!!!!!!!!特にこの前足のところ!!というかもはや手ですこれは。可愛すぎます。

f:id:titore:20211101064839p:plain


後この顔と頭で毛の色が違うのところも「好奇心旺盛でやんちゃな小学生」みたいで可愛いポイントですよね。

あとこれ進化前のオタチもみてほしいんですよ!!

https://zukan.pokemon.co.jp/zukan-api/up/images/index/9d36e12da604bfd9899877a5aaa1fa4a.png

可愛いですね。可愛いんですよ!!ですけどなんかちょっとオオタチとは雰囲気違う感じしません?

それが進化したら別な感じに可愛い姿になっちゃってもうギャップがすごくて。

そこも魅力の一つだと思ってます。


なぜそこまで人気がないのか?

先ほどオオタチは人気投票で総合TOP30に入らなかった云々言いましたが、実はジョウト地方部門では20位にランクインしています。

これですらあまり納得はしてません。

なぜなら、オオタチの人気がない理由は明白だからです。

原因はすべて、出現地域の狭さ。つまり捕獲難易度の高さにあると私は踏んでいます。

オオタチの進化前であるオタチは、「序盤ノーマル」と呼ばれている、コラッタビッパのような立ち位置のポケモンなんです。

なのにこのオタチ。出現場所は29番道路、43番道路、1番道路の3か所と非常に狭く、更には朝、昼の時間帯にのみ出現という不遇っぷり。

こんなことが許されていいのでしょうか・・・・・。

コラッタなんてもうどこででも出るというのに・・・・・・・。

最後に

 

皆さんもたまにはオオタチのことを思い出してあげてください。

終わります。