「For The King」はどんなゲーム?3人プレイでを遊ぶ時の注意点まとめ!

https://cdn.cloudflare.steamstatic.com/steam/apps/527230/ss_f80598c395e6de5ad5aa02c61b8992e5809417f6.1920x1080.jpg?t=1635516071

こんにちは。ゲームをこよなく愛する ちとれ です。

先日、「For The King」を3人でプレイしまして、その時に気になったところや注意点などを今回はまとめてみました!

そもそもどんなゲームなの?

「For The King」は、「Curve Games」が発売しているすごろく型ターン制ストラテジーゲームです。

3人のキャラクターを作成でき、それぞれの職業(役職)を活かしてストーリーを進めていく。といったゲームになります。

個人的には3人でのプレイをお勧めしますが、もちろんソロプレイも可能です。

このゲームの醍醐味として、全ての行動の可否がスロットによって決められます。

攻撃の成功確率、移動距離、ありとあらゆる要素がスロットで決まります。

更には、このスロットの成功確率をあげられる「フォーカス」というシステムがあったりと、非常に奥深く戦略性の富んだゲームとなっています。

3人プレイでの注意点!

3人でプレイされる方はまず、「設定」から「自動でターンを終了」をオンにしましょう。

意外とターン終了し忘れてる・・・なんてことが多々ありますし、何より毎回ターン終了を押すのは面倒ですので。


後は・・・ちゃんと各行動に確認を取ることでしょうか。それぞれ自由にやってたら急に全滅してリセット。なんてこともありますので、戦闘時やダンジョンに入るときは必ずチームメンバーに確認を取りましょう。

ボイスチャットを繋いでいる方には不要ですが、「C」キーを押すことでチャット画面を開くことができます。

まとめ

「For The King」は比較的難易度も高く、時間泥棒ゲーなんて呼ばれていたりもしますが、ゲームの腕に自信のある方チームワークに自信のある方々は是非挑戦してみてください!

それでは良きゲームライフを。

終わります。