2021-01-01から1年間の記事一覧

「For The King」はどんなゲーム?3人プレイでを遊ぶ時の注意点まとめ!

こんにちは。ゲームをこよなく愛する ちとれ です。先日、「For The King」を3人でプレイしまして、その時に気になったところや注意点などを今回はまとめてみました! そもそもどんなゲームなの? 3人プレイでの注意点! まとめ そもそもどんなゲームなの?

迷路で迷ったとき、左右どちらかに沿っていけばゴールに行けるって本当??

こんにちは。 ちとれ です。皆さんも人生で一度は聞いたことがあると思います。「迷路は左右どちらかに沿って行けば必ずゴールにたどり着ける」これ、ほんとなんですかね・・・?確かにどちらかの面に沿って行けばいつかはたどり着ける気します笑なのにこの…

「osu」で遊ぶ人必見!絶対に変えておくべき設定!

こんにちは。こよなくゲームを愛する ちとれ です。 今回は「osu」を快適にプレイするための設定をまとめました。色々設定があってややこしいと思いますので、絶対に変えておくべき項目のみを載せています。 絶対に変えておくべき設定!・レンダリングエンジ…

なんで怒るの?対戦チームゲームで怒る人の心情について考察してみる。

こんにちは。 ちとれ です。今回は、対戦ゲームで怒る人。いわゆる「トキシックプレイヤー」と呼ばれる人について、「VALORANT」と「League of Legend」を例にあげ、考察していこうと思います。 始めに トキシックプレイヤーと出会ったら 最後に 始めに それ…

意外と知らない?ドラクエ11Sで夜にする方法!

こんにちは。ドラクエをこよなく愛する ちとれ です。 先日、ドラゴンクエストを始めてやる友人に聞かれたのですが、「夜にするのってどうすればいいの?」サマディーでのイベントなど、ところどころ夜にしないといけない場面ってありますよね。結論から申し…

これってフォロー中なの??余りにもわかりづらすぎるツイッターの色について。

皆さんこんにちは。 ちとれ です。共通の趣味をもった方と繋がりたい。友達を増やしたい。など多様な理由で使用されているTwitter。私もよく使わせてもらってます。そんなTwitterですが、フォロー中の色めっちゃわかりづらくないですか!?!?結構前ですが…

いや誰?知られざるメタルモンスター「メタルハンド」の効率的な狩り場を紹介!

(C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.こんにちは。ちとれです。今回は前回こちらのブログで紹介しました「すべての敵が強い」をクリアする際に非常にお世話になった、メタルハンドの狩場について紹介していこうと思います。 メタ…

ドラクエ11Sで「すべての敵が強い」縛りは入れるべき??実際にプレイした感想!

© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.こんにちは。ドラゴンクエストをこよなく愛する ちとれ です。先日ドラゴンクエスト11Sを「すべての敵が強い」縛りを導入してクリアしました。最近のドラゴンクエストは、昔の作品よりも簡単に…

大罪人オオタチ。なぜオオタチはこんなにも可愛いのか。

質問来てた。「オオタチが可愛すぎるのは犯罪ですか?」。こんにちは、オオタチをこよなく愛する ちとれ と申します。皆さんもご存じ「ポケットモンスター」。そのポケモンで人気投票が行われていることは知っていますでしょうか?私は正直最近知りました。…