これってフォロー中なの??余りにもわかりづらすぎるツイッターの色について。

https://play-lh.googleusercontent.com/65gRWpXRbhKLD6ak-Eqs8A660E_NJft03eG37hFGitdYp2OyosvaxpN0ErDoz9aWfw

皆さんこんにちは。 ちとれ です。

共通の趣味をもった方と繋がりたい。友達を増やしたい。など多様な理由で使用されているTwitter

私もよく使わせてもらってます。

そんなTwitterですが、フォロー中の色めっちゃわかりづらくないですか!?!?

結構前ですが、フォロー中のマークの色が変更されました。

とにかく見てください。

f:id:titore:20211111085242p:plain 
こちらがフォローしてない状態のマーク。

f:id:titore:20211111085415p:plain
こちらがフォロー中のマーク。


いや、どんだけ見にくいのって。

逆でしょうこれ。どっちかっていうと「フォローしたら黒になる」の方が見やすい気がします。

もう慣れましたけどたまーに今でも間違えちゃいます。

対処法としては、「ダークモードにすることで色を反転させて見やすくできる」くらいですかね。

f:id:titore:20211111092957p:plain


設定の「表示」から「ダークブルー」もしくは「ブラック」にすることで少しはわかりやすくなるかなと思います。


終わります。